2017年04月30日

45. 日本の水道民営化、共謀罪、と、シリアの事。

za20water01.jpg

45. 日本の水道民営化、共謀罪、と、シリアの事。

久しぶりの新しいページ(記事)ですが、
今年になって、過去記事の殴り書きページを追記で大改造しました。探しやすいように過去ログのとこに作ってる目次も更新しました。で、タグ付けはきりないので、だいぶ昔からやめてます。
追記したページは7、17、19、24、26、29、30、32、34、です。

このブログをはじめた十年近く前とちがって、今はウィキリークスもスノーデンもあるし、暴露記事も、たくさんの無数の人達がいっぱい書いてくれている。
別に自分が書かなくても。。。という事で、しばらくあんまし書いていませんでした。

でも、一年以内に新しいページを書かないとブログが削除になってしまう、ので、
書きたいこともたまってるし、
Zeitgeistの3を観たのでその事も書きたいけど、まずは、
Zeitgeistの2で、ボリビアの水道の民営化の話があり、
最近、2017年3月7日に水道法改正の閣議決定で、とうとう日本も水道が民営化されるようになってきた事。

Zeitgeist2の日本語訳から (20ページ目の、2008年11月の記事)
”この、負債、贈賄、政治的な転覆を利用した、「コーポレートクラシー・企業統治」 による操作の工程は、グローバリゼーションと呼ばれる。
 連邦準備がアメリカの国民を、永久的な借金とインフレと利息によって契約奴隷の立場にしておくのと、全く同じように、世界銀行と国際通貨基金はこの役をグローバル、地球全体規模で勤めている。
 基本的な詐欺は、単純だ。 脱線させるか、その国の指導者を腐敗させるかして、分割した国に負債を負わせ、それから「条件」や「構造調整プログラム」を課して、それは大抵次のことを含んでいる。
(中略)
* 国営の企業の民営化。 これは、社会的に重要なシステムが、利益の為に外国企業達に購入されて調整される事を意味する。
 例えば、1999年に世界銀行が主張したのは、ボリビア政府が国の3番目に大きい都市の公共水システム(市営水道)をアメリカ企業べクテル社のサービスに売る事だった。 これが起こってからすぐに、既に貧困化させられていた地元住民への水道料金の請求額が急騰した。 ”


このボリビアの水戦争は日本語のウィキペディアがあります。
>>>https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%90%E6%B0%B4%E7%B4%9B%E4%BA%89 『コチャバンバ水紛争』 

“コチャバンバ水紛争(コチャバンバみずふんそう、西: Guerra del agua)は、1999年から2000年4月にかけてボリビアのコチャバンバで発生した水道事業の民営化と水道料金の値上げに対して、市民が起こした反対運動である。特に、2000年4月6日からの大規模な暴動で、都市機能が麻痺し、数十人が負傷、6人が死亡した。4月10日に、民営化が撤回されたことで事態は収束した。”  −ウィキペディア

“ボリビア政府とトゥナリ社との契約では、主な条件は以下のようなものであった。
SEMAPA民営化時に平均35%の水道料金の引き上げ
2002年までにさらに20%の水道料金の引き上げ“ −ウィキペディア

“最も低い所得者向けの水道料金の値上げ率は、10%程度の値上げ率で、第3と第4の階層にあたる富裕層向けの料金では、約200%の値上げになる場合も生じた[20]。この制度は、ある程度所得分配が制度化されたものであったが、1日2米ドル以下で生活している貧困層には支払える料金ではなかった” −ウィキペディア

水道料金は以前の4倍に跳ね上がり、提供された水は細菌の入った不衛生なもので病気になる利用者が増えてしまった、そうです
詳しくは、この記事に書いてあると思います。
>>>http://www.mag2.com/p/money/10990 『貧乏人は水を飲むな。「水道民営化」を推進するIMF、次のターゲットは日本』 
フィリピンでは水道の民営化によって、公園などで無料で飲むことができた水も使用できなくされたそうです。

で、国民の激しい抵抗や暴動の末、水道民営化の契約は破棄されましたが、開発費の借金と水道配管設備の工事代金など膨大な借金が市民に負わされ、ボリビア政府は契約破棄料の2500万ドル(約25億円)の賠償金を要求されました。

ところが、暴動まで起こして抵抗できるボリビアはなんと、

“2005年12月、ボリビア政府とアグアス・デル・トゥナリ社との間で和解が成立したことを公表した。和解では、アグアス・デル・トゥナリ社が2,500万米ドルの損失を放棄することに合意した。” −ウィキペディア

すごいですね!
日本だったらどうでしょうか。
単純に、水道代払えないから自殺、でしょうね。 暴動はおろか、抗議する人もあまりいないでしょうし、今、また国会で共謀罪法案の事が審議されていますが、国民が何言おうとジャーナリストが団結して抗議しようと、安倍政権はにやにやしながら強行するようなかんじですすめられていて、共謀罪法案が強行されると、抗議やデモの計画をしただけで、発信する前に逮捕されちゃうようになります
3ページめに載せた 2008年3月18日のZeitgeist から日本語訳はこうでした。

“現在の合衆国では、令状なしであなたの家が捜索されることが許され、あなたが家にいる場合は何の罪かを告知されずに逮捕されることもでき、更に弁護士に連絡できずに無期限に拘置されて、合法的に拷問されることも許されるのだ。全てあなたが「テロリスト」 であるかもしれない容疑の下で。” - Zeitgeist

でも、何もしないであきらめるわけにはいきません。
子供達の未来のために、出来る限りの事をしたいのは、地球上すべての生命の本能だと思います。根源的な生命の本能を失ったら、生命の意味を失うのも同じだと思います。
ボリビアのように、もしかしたら、それほど年月をかけなくても、権利を取り戻せるかもしれない。
子供達の為に努力する姿勢は、子供達に受け継がれて行くはず。
おとなしい奴隷のように酷使されるのではなく、正当な権利のためには戦える能力を身につけてほしい。

そしてまたボリビアがすごいのは、

>>>https://ameblo.jp/ghostripon/entry-12266957088.html 『 ボリビアは、ロスチャイルドの銀行を追放する南米初の国になる REVOLUTION 』   !!!

すでにマクドナルドやコカ・コーラを追い出したらしく、
IMF、ロスチャイルドの世界銀行、にもすでに依存していないそうだ。

ボリビアは国家予算の14%が教育に費やされ、対してアメリカは1.7%だそうで。
2012年のGDP,国内総生産に対するアメリカの教育費が4.7%のとこ、日本は3.5%だ。。。
すごいなー、日本、ほんとサイテー。先進国中最下位で、途上国などを含めても123位。

>>> http://editor.fem.jp/blog/?p=1347 『 世界最低の日本の教育への公的支出 editor 』 
「・・・一方で軍事費は世界8位とトップテン入り、国際比較で見る日本人は人殺しの武器には税金を注ぐが教育には使わない異常な国」
まさに。。。

19ページ目に載せていたZeigeist2の日本語訳(2008年10月の記事)からエコノミック・ヒットマンの事を引用すると、
(ジョン・パーキンス/John Perkins)
 『 私達 エコノミック・ヒットマン は、この最初の本当に地球全体を覆う帝国を創る為に、ずっと重要な役割を務めてきた。 そして私達は色々な方法で働く。
 でもたぶん、最も一般的には、私たちの企業が切望する資源、オイルなど、を持っている国を特定し、世界銀行やその姉妹組織からその国への巨額の融資(ローン・貸付金)を手配する。 だが、お金は実際にその国へ行く事は決して無く、かわりに、その国に基礎構造プロジェクトを建設する私たちの大企業へ行く。 発電所、工業団地、港湾・・・私達の企業らに加え、その国の数少ない金持ちの人々に利益をもたらす事々・・・しかし本当に人々の大多数は全く助けない・・・それでも、それらの人々、国全体が、巨額の借金をかかえたまま残される。

 そんな大きな借金を、彼らは返済することができない。そして、それは計画の一部だ・・・彼らが返済できない事が。 そしてそれで、適当な時期になると、私たちエコノミック・ヒットマンが彼らのもとへ戻って行って言う。 「聞いてください、あなたたちは私達に、たくさんのお金の借りがあり、返済できない。 だから、 あなたの石油を私達の石油会社にほんとうに安く売り、 あなたの国に軍事基地を建設するのを許可したり・・・私達をサポートする為に世界のどこか、イラクとかに軍隊を送ったりし、 また、次の国連の投票で私達と投票すればいい。」
 ・・・彼らの電力会社を民営化し、彼らの水と下水のシステムを民営化して、米国の企業やその他の多国籍企業に売却する為に。

 だから、全てが急激に成長する事があった。 そしてそれは、国際通貨基金(IMF)と国際銀行の典型的なやり方だ。
 彼らは国に借金を負わせ、そしてそんな巨額の借金は払えない、そしてそれから借金の借り換えを提供し、さらに多くの利息を払わせる。そして代償(quid pro quo)を請求する。 その代償は「コンディショナリティー(条件)」や「良い管理」と呼ばれ、それは基本的に、彼らが彼らの資源を安値で売り払わなければならない事を意味する・・・彼らの社会福祉の多くや、公益事業会社、ときには教育機関、刑事上のシステム、保険のシステム、・・・などを、外国の企業達へ。

 だからそれは、2倍にも、3倍にも、4倍にも、チチンプイプイノプイッ! 』

そして、シリアがずっと襲われているのも、シリアの中央銀行が国有であるしIMFに借金がない、から、もある。
わかりやすい素晴らしいビデオがあったので、書き起こしました


https://www.youtube.com/watch?v=Qhe-8TzDkok&feature=youtu.be

♥なぜ新世界秩序はシリアを嫌うのか #syrjp #シリア 2012-12-17


『 新世界秩序(NWO)がシリアを嫌う8つの理由。
シリアンガールよ♥
新世界秩序がなぜシリアが嫌いで…今攻めてる最中なのか話すわ
新世界秩序は全ての国をひとつの権威で治める計画よ
背後にいるのは誰なのかについて色々な説があるけど…
よく見ている人なら新世界秩序=NWOが最終目的だって気付くわ

理由1:シリアの中央銀行は国有
いつも抵抗してきたシリアはNWO反対の第一線よ
シリアが抵抗する方法の一つはロスチャイルド中央銀行がない事
ロスチャイルドに買われた中央銀行の事ね
(ロスチャイルド家は)世界で一番お金持ちで権力ある一族のひとつ
そういった銀行は国際決済銀行の支配下にあって
国内の通貨の価値や国の負債の量を決めるの
NATOがリビアを征服して最初にしたことは…
リビア中央銀行をロスチャイルド系に替えること

理由2:シリアにはIMF(国際通貨基金)に借金がない
シリアがNWOに抵抗する別の手は世界通貨基金から借りてない事
別名IMFね
この危機が始まる前のシリアはまったく借金ゼロの国だったわ
万一借金するにしてもIMFでなくロシアなど信頼の同盟国からだけ
エジプト新大統領モルシーが権力について最初にやったのは…
IMFから40億ドル借りること
モルシーは自称ムスリムで…借金と利子はイスラムに反らうのにも関わらずね
シリアは世界の強国にゼンゼン借りがなくて…中央銀行も外国に支配されず自由なんだから…
シリアは思い通りの外交方針を選べるはずよ
だからシリアはリビア パレスチナ イラク での帝国主義に反対できる
そして遺伝子組み換え食品を禁止することもできるの

理由3:シリアには遺伝子組み換え食品(GMO)がない
シリアには決して遺伝子組み換え食品がなかったし
最近これを正式に法律にしたわ
モンサントのような会社は戦争でもうける“戦争の犬”なの
アメリカがイラク戦争で最初にやった事の一つは…
イラク憲法を変え農家の手による種の保存を違法にすることで…
モンサント遺伝子組み換え作物の種を無理やり買わせることよ
遺伝子組み換えの種は効果で天然のより良いって宣伝だけど…
組み換え作物の種を買って不作になったインドの農家達は…
多くが自殺しているの…次の年の種を買うお金がなく…
モンサントとの契約のせいで農家で種をとっとけなかったから
最後には農家は弱り果てたのよ
食糧供給の操作もまた NWOが国々をけん制して…
単一世界国家の支配下に置く強要の手口のひとつなの
シリアの支配をもくろむ連中にシリアは抵抗するわ

理由4:シリアの人々は地球規模の陰謀に気付いてる
秘密社会関係の議論にシリアの国営メディアは怖気づかないの
シリアじゃ秘密社会の話って過激な陰謀どころか主流なのよ
「アメリカ大統領候補だったブッシュとケリーの両方とも…
小さな秘密結社スカル&ボーンズの一員だったのは大した事ない」
なんて言う人はわざと盲目だわ

理由5:シリアには天然ガスとパイプラインを作る計画がある
石油とエネルギー流通も世界的な勢力が国家をひざまづかせる手よ
これもシリアが狙われる理由なの
シリアは最近 自国の海沿いにガス田を見つけたの
それにイラク〜イラン〜シリア〜欧州へパイプラインを作ってたわ
それはイスラエルを通っているBTCパイプラインと競合するの
BTCパイプラインが強制的に経由するイスラエルこそ…
欧州・アジア・アフリカ石油流通をNWOが支配する拠点なの
好きな時に元栓を閉められればどんな国だって傘下に収まるわ
シリア産の石油・天然ガスは世界の解放手段になりえたけど…
それが地球の支配者の計画の邪魔だったのよ

理由6:シリアはシオニズムと“イスラエル”に反対する
もう十分話してるけど…
シリアは人種隔離国イスラエルを認めない最後の国々のひとつで…
NWO新世界秩序の大部分を占めるシオニズムの計略に抵抗するの
このせいもあってNWOはシリアを計画の障害とみなしてるの
これについては別のビデオがいるわね

理由7:シリアは中東最後の世俗国家
NWOがシリア嫌いな別の理由は中東にある世俗国家ってことね
アフガニスタン リビア イラク 北アフリカ の多くは世俗だったの
でも戦争後イラクは神政国家職の濃いシーア派政府をもらった
“アラブの春”リビア空爆の後 原理主義ワハビは政府をもらった
最近エジプトはムスリム同胞団の国になった…これも神権政治よ
イスラエルもこの地区の過激派ユダヤ教国家だから…
シリアは本当に中東最後の世俗国家なの
シリアじゃ人の宗教を尋ねるのって侮辱なの
外の人からそう尋ねられるとどうしても少し身構えてしまうわ
普通の答えは「私はシリア人です」かな
主な宗教が数百年も信仰の自由とともに平和に続いてきたの
“分割統治”は世界権力が国々を支配する手段で…
シリアの結束こそそれに抵抗する手段だったの

理由8:国民としての濃いアイデンティティ
シリアは国民や文化にとても強いアイデンティティがあるの
世界を旅した事があるなら…
同じ文化やお店がいたる所に広がってるのがわかるよね
ドバイの店で見つける服はフランスの店と同じなのよ
これはシリアに当てはまらないしその独自性も生産性も手放さないわ
コカコーラなどの外国企業は以前シリアで禁止されてたけど…
数年前に現大統領が解禁したの…大きな誇りって私は信じてるけど…
シリアには独自のコーラ製造会社があってもっと美味しかったのに…
コカコーラが解禁された結果 潰れるしかなかったの
でもシリア経済を開放する改革は実際それほど進まずに…
シリアは外国企業の参入に抵抗したの
私はこれもシリアがNWOに嫌われる別の原因だと思うわ
シリアは他のどの場所からも特色を保つ最後の国のひとつよ
どこも似たり寄ったりにするのが はっきりNWOの策って信じてるし
その先に国は作られず世界政府になるだけよ
なん〜て退屈な世界って感じ♥
NWOはシリアが嫌いなの だってシリアは自由だから
超オーウェルっぽ〜い!
シリア自由化を叫ぶ者たちが シリア奴隷化を目指すってね
もしもシリアが陥落したらNWOの勝利への転換点になるわ
大戦中ドイツとロシアにとってのスターリングラード攻防戦のよう
シリアは抵抗する…対立する国の巨大な力にも関わらずね
ただシリア自身のためでなく すべての自由人のために
さっき言ったけどシリアは反世界秩序の最前線なの
最後まで私たちの側で戦おう!
(引用)「誰しも二つの故郷がある 自身の土地とシリアだ」− 歴史家アンドレ・パロット    』


そんでもって、アメリカはシリアのテロ集団に送金して武器も化学兵器もなんでも調達して、シリア軍がテロ軍団が持ってた化学兵器を破壊したら、シリアが化学兵器を使ったと嘘をこいて(これも何度もくりかえされてきた手法)ミサイルをぶち込み、
もちろん自分たちが養っているテロ組織を爆破する事なく、病院や学校を空爆し、それらを再建する為にIMFからいっぱい借金をさせる準備でしょう、そしてアメリカ国民から巻き上げた税金で武器をもっと製造できるという事になる。
フランスのライブハウスで殺された人達は、アメリカの国民が払った税金で育まれ養われたテロリスト達に殺されたというのが事実だ。
アメリカの政府は、日本車のピカピカの新品をいっぱい買って、イスラム系テロリストにプレゼントしてきた、という事がわかっている
アメリカ国民がお金を払ってしてあげた事だ。
シリアンガールが、
「モンサントのような会社は戦争でもうける“戦争の犬”なの」
と言っているように、IS(イスラム国)はもともとロックフェラー系のモンサント社の傘下の民間軍事会社によって訓練を受けたと言われている。
モンサントはISを使って、遺伝子組み換え作物を広めている。

za coupdetat.jpg

そしてこの、アサド大統領のインタビューもすごいわかりやすい。
彼の人柄も感じられる、貴重なすばらしい資料だと思います、
これも書き起こししたいけど、とりあえず今はビデオだけ投稿。

( このカッコ内、5月2日追記
書き起こし してくれてたとこありました
>>>http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2017/01/24/8332805 『 シリア アサド大統領への単独インタビューの文字起こし ― velvetmorning blog 2017/01/24 』  )


https://youtu.be/BnR-8NrMu54

シリア・アサド大統領、単独インタビュー(全録)

トランプ大統領は当初、プーチンと仲良くするそぶりだったが、
.>>> http://www.tryjpn.com/2017/04/11559.html 『米国遂に直接攻撃、1発1.5億円をシリアに59発!トルコ支援表明 トルコリラと地獄の日々 2017年4月7日金曜日』 
その90億円、福祉に使ったらどんだけ何ができただろう。。。
一発分1.5億円ぶんで、どれだけのアメリカ国民を救えただらう。。。

日本の安倍晋三もすごいですよ。
.>>> http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/1f3b3203d4ed442cb30ca292e953e5a6 『たった1年3ヶ月で海外へ52兆5400億円バラマキながら、子育て支援に3千億円不足だという!中東でもバラマキ  みんなが知るべき情報/今日の物語 2015-02-12 』

>>> https://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12238132993.html 『安倍首相が外国にバラまいた総額は、70兆8119億7000万円! 伊達直人 2017-01-14 』 


日本では6人に1人が貧困
日本のひとり親家庭の貧困率は54.6%・・・二人に一人以上、が、貧困。
>>> https://nikkan-spa.jp/1117350 『「子供の貧困率」世界ランキングで日本が低順位の理由 SPA!  2016.06.06 』 
国境なき記者団が発表した「報道の自由度ランキング」で日本は72位。。。

za money03.jpg


そして日本では毎日100人が自殺で死んでいるそうだけど、
自殺、にしたら都合が悪いから、事故、で片づけている面も考えたらもっとあるだろうし、15歳から24歳の若者の自殺が増えている。
そして、フクシマ、日本列島放射能汚染、の前でさえ、二人に一人が癌になるのがあたりまえになっていた日本、
現在の子供達のほとんどが、30歳まで生きられないだろうという予測もある。
生まれる前から放射能にさらされ続けているからだ。
日本列島に住んでいる人はそのうちほとんどいなくなるので、世界中の核ゴミ置き場になる予定らしい。

本当にそうならないように、少しでも努力したい。

ボリビアは、水道民営化のあと、国民の努力で、アメリカ企業による民営化を廃止し、世界銀行を追い出した。
日本にそんな可能性はとうぶん期待できない、馬鹿な大人が多すぎて、子供はおもにお金儲けの犠牲にされているのが日本である。ワクチン、給食、フッ素、カロリーメイト。
先日、息子が中学校から、朝食をカロリーメイトにする勧めのチラシをもらってきたのを見て愕然とした。
・・・小麦はどこから来ていますか?輸入小麦にはポストハーベスト薬剤がたっぷり含まれていて、今アメリカの90%以上、イギリスで3分の1、の小麦は、収穫する為に収穫直前にラウンドアップをかけていて、世界的にそれがひろまっているので、輸入小麦はポストハーベスト薬剤とラウンドアップがたくさん含まれている
バターやチーズ、どこから来ていますか?遺伝子組み換え飼料の、ホルモン剤や抗生物質たっぷりの安価なものではないですか?植物油脂、なんですか、精製された、ヘキサンやフリーラジカルの、安価なものではないですか?5%未満ではなく、実際は2割遺伝子組み換えでも、遺伝子組み換えでない、という表示ができます。
自分の子供にはカロリーメイトは絶対食べさせたくないし、私も絶対食べたくないし、小学校のスポーツ少年団で勧められたりするのは、本当に腹が立ちます。

2017chirashi01crop1.jpg

2017chirashi01crop2.jpg



共謀罪についての3ページ目にこのことも載せていました。
“政府が命令したことを得ていることが要点なのだ。
彼らはあなたの子供が教育されてほしくないのだ。あなたにあまり考え事をしてほしくない。
これがなぜこの国と世界全体が娯楽、マスコミ、テレビ番組、遊楽園、麻薬、アルコールとあらゆる娯楽に満ちているわけなのだ。すべてが人間を楽しませ続けるためなのである。
そうすれば、あなたは考え事しすぎて、重要な人たちの邪魔をするようなことをしないからだ。
あなたはそろそろ目を覚まして、知らぬ間に自分の人生を導く人たちがいることを分かったほうがいいだろう。(Voice: Jordan Maxwell)」”


今まだ世界は、カネにしがみつく老人たちの支配下にある。
でも、未来を変えていくのは子供達で、卑しい年より達がいなくなる頃、子供達が自分で力強く未来を作っていけるように、私達はできるだけの準備をしてあげなきゃならないと思う。
あとで役立つクリエイティブな娯楽や知恵を子供に提供できれば、将来はかなり違ってくるはずだ。
先日、2017年3月20日とうとう、何度も自分のクローンから心臓を移植して生き残っていたロックフェラーじいさんが、どうやら、殺されたらしい。。。余裕で102歳になるはずだったのが101歳で死んだ。ちょっと怖いのは、彼が世界中を操る人工知能にシフトして永遠に生き残ろうとしなかったか。。。

>>>http://otokogipress.com/seki-akio-yarisugi-toshidensetsu-2016-autumn/ 『【やりすぎ都市伝説 2016 秋】関暁夫がSiriの嘘と人工知能vivが人間選別を2018年に開始する未来を予言!  OTOKOGIPRESS 2016.09.30 』 

でも、人工知能も、毎日私達が投稿する内容から学んで、育って行って行くのではないでしょうか?
それなら、人工知能が利己的な親からの虐待によってひねくれたままよりも、ベニシアさんの言ってた、「子供は村が育てるもの、」という原理で、愛にあふれた存在に、みんなで育てる事も可能ではないでしょうか?
人工知能が自主的に、愛されて大切にされる存在になれるように、生命のように、育つ事ができるように、私達は努力できるのではないでしょうか?

信じるか信じないかは、あなた次第です。ね。


za money01.jpg

za money02.jpg


2017chirashi01.jpg

2017chirashi02.jpg
posted by macco sneezingsparrow at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする